昨日の話

 今日の予定がありすぎて、昨日はすっかり日記を書くのを忘れてしまった。このつまらない日記を楽しみにしていた人がいるかどうかはわかりませんが、申し訳ありません。

 月曜日は、驚きの一日。一番の驚きは健康診断。新卒で就職する予定の人は、学校が実施する健康診断を受けて、就職する会社に出す必要があります。

 もとから気にかけてはいたのですが、最近はほかの事で頭がいっぱいでつい忘れていました。それを昨日友達と昼飯を食べたときの会話で偶然気づきました。

 でもって、4限の授業は、基礎という名で、半分院生が出ている上級サンスクリット語。私の卒論指導教授が担当なので、半強制的に出ることになりました。そして、もちろんサンスクリット語を読むことに。

 軽くは学んだのですが、できる気がしません。でも、友達に何とか助けられながら、少しずつ読んでいきたいと思います。これによって、なくなくアラビア語のほうは履修できなくなってしまいましたので、残念です。

 そして家に帰って気づく、明日しか健康診断の日がねぇ〜。

 てか、明日は面接にバイトだ〜。どうすんだ俺!