オタとして

 みなさんは、自分ってこういう人なんだと、しみじみ実感する時は、いつですか?

 オタな私が、しみじみと自分ってオタクだなと思うときは、声優さんの名前当てをしている時とかですね。

 そして今日も、自分がオタだなと感じた日でした。

 吉祥寺でジーパンを買い、アニメイトで雑誌を買って、バイトへ。

 バイト後、久しぶりに上司と他のアルバイトさんと共に飲みました。その後、カラオケ。

 そして終電ぎりぎりで帰宅だったのですが、そこで気になるのはなんといってもアニメの予約。

 家を出る時には、飲みにいくなんて予想もしなかったので、予約せず。
 
 駅を降りて、時計を見ると、刻一刻と予約の時が迫っていた。

 走る私、ただアニメを予約するためだけに、ひたすら激走。

 なんとか時間までに間に合ったのですが、次なる問題が。

 今日は休日だったので、私がとっている新聞は、夕刊が休刊。アニメ番組のGコードが載ってな〜い。

 朝刊では、紙面のスペース上、アニメとしか書いておらず、結局TV局の番組表を確認するはめに。

 なんとかやりあげ、いま現在。