野球 baseball 棒球

 ギリシア語を習い、帰りに途中の駅で降りて、ゲーセンでQMA5をやったり、買い物をしました。あ、勉強は今からです。

 さておき、今日のヤンキースマリナーズはおもしろかった。

 私は、子供のとき二年ほど野球をやっていたし、家で家族も野球を見ていたので、ファンというほど好きではありませんが、野球の話ぐらいには、のれます。

 最近は、プロ野球というより大リーグですかね。

 午前中に授業がなかったりすると、NHKBS2で日本人が出てる試合をよく見ます。

 150キロを越えるストレートが珍しくなかったり、点数の出入りが日本より激しかったりと、見ているこっちとしては、目が離せないことも多い。

 今日は、ヤンキースの投手陣がひかりました。先発の王建民、中継ぎのチェンバレン、ストッパーのリベラと必勝パターンで、マリナーズに快勝。

 あ、BS2を見ていて気づいたのですが、画面右上のBS2という表示の下にアナログという文字が。

 2011年7月にアナログ放送からデジタル放送に切り替わるので、その周知徹底も含めて、やっていることなんでしょう。

 野球だったので、右上の文字は気になりませんでしたが、あれがアニメにも入るのだろうか?

 個人的には、アニメには入れて欲しくないですね。

 地震速報もちょっと邪魔だなぁ〜と感じてしまいます。

 というのも、細かな背景や小ネタが、画面の中心から外れているところに描かれていることが多いので、画面全体を見ないといけないんですよ。

 特にシャフトの作品とか。けど、そこがまたおもしろいんですけどね。

 うちも早くデジタルにしたいな〜、けど高いんだよな〜。