偶然の連鎖という必然

 今日は、本当に予想できない事が発生。

 今までの自分の就活に対する姿勢を変えてくれるようなアドバイスをいただけました。

 その経緯はというと…。

 仕事帰り、スーパーで夕飯の買い物をしてきた母が帰宅したのですが、疲れていたのか夕飯を食べに行きたいと言い出しました。

 勉強があり、私は家から出たくなかったのですが、周りが乗り気だったので、まいいか、という気持ちになった。

 しかし、夕飯の材料を買ってきているので、それを見た弟が、これがあるんだからいいよ〜と言い、結局は家で食べました。

 食事中、就活のことを話していると、母がおばあちゃんに電話しようといったのです。おばあちゃんは、私の就職活動に大変心配していたらしく、毎日受かるように願っていてくれたそうです。

 それを聞いてうれしくなり、おばあちゃんに電話でお礼を言い、ついでに叔父に就職先の業界や会社、選び方を習いました。

 就職のことで悩んでいた私にとっては、最良のアドバイス

 来週からも、気合を入れなおして、就活します。

 でも、不思議ですよね〜。うちらが外食に行っていたら、このようなことは起きなかったでしょう。

 だとすると、弟が外食に行くのを止めたことが、原因のような気もしますが、もはやそのことだけでは説明し尽くされないような気もします。

 ありがたや〜、ありがたや〜、です!!!!!