寝過ごして…、それから。

  

私の今日一日。

 いつも通りにギリシア語を習いに行った帰り道のこと。

 いつもより早く終わったので、早く家に帰って、最近忙しくて見れずに溜めていたアニメを見ようと思っていました。

 しかし、忙しくて疲れがたまっていたので、電車で座ると、深い眠りに…。

 気づいたときには、自分の降りる駅で、電車のドアが閉まり、発車しようとしているところでした。

 これじゃあどうしようもないと思っていましたが、次の駅で乗り換えれば、まだまだいつもより早く帰れる!と思い安心。

 けど、そんな世の中甘くありませんでした。

 次の駅で連絡橋をわたって、反対側のホームに降りたのですが、

    あれ?電車来てなくねぇ?

    そういえば、俺が乗ってきた電車も出発してなくね?
 
    まさか……!?

 ピンポンパンポーン!

 先ほど、区間内で人身事故が発生し、その影響で現在運転を見合わせております。

    寝過ごして、足止め食らうって、俺どんだけ運いいんだよ

 振り替え輸送を行っていますので、そちらを利用してください。

    いや、切符見せられないから…。
   
    そもそも並行して走っている路線に乗り換えても、目的地    へ逆に遠回りだし。   

    しかもたった2、3駅だから〜。

結局、一時間弱駅のホームで待ち、ぎゅうぎゅう詰めの電車で降りる駅へ。

そして、帰宅したのは、いつも帰ったときの時間とほぼ同時刻でした。

  予期せぬ出来事に巻き込まれるのは、本当にちょっとしたことから。ま、今回は自業自得ですかね。。。