授業を切っても、いさぎよく!

 大半の大学生が経験するこの行為。

 授業の自主的な切り捨て。

 理由はいろいろ。

 先生の授業がつまらない。

 出席が足りなくなってしまった。

 授業に出ても無駄。

 別に必修じゃないから、落としても平気だから。

 
 そんなわけで、私も今日一つの授業を切り捨てることを決めました。

 一応の理由は、就活で出席が足りなくなってしまったのとともに、授業がつまらないです。

 ま、どんな理由にしろ、他人から見れば、「へ〜」とか「ふ〜ん」とかで、取るに足らない理由だと思われてしまうものです。

 なので、友達になんで?と聞かれても、いい訳がましいことをするのではなく、いさぎよい行動を取るのがベターなんだと思います。