夏を感じるもの

 夏といえば、これ!

 夏になると、必ず感じるものってありますよね?

 風鈴とか、スイカ割り、かき氷、海水浴、扇風機など…。

 とりあえず、一般的なものをあげました。


 さて、私の夏といえば、団地の夏祭り、それに……。

 夏ケンカ!

 これは、我が家ではなく、向かいの家のことなのですが。

 周辺近所に構わず、大声でケンカをします。

 一年中ケンカしてそうなのですが、夏になると、とくにひどい。

 何がひどいって、暑いのか、窓を開けたまま、ケンカするのです。

 まぁ、両方ともヒートアップしているので、窓を閉めている余裕などなさそうですが。

 「ふざけるなよ!!」

 「何言ってるのよ!!」

 怒号とともに、何かが飛んで割れたり、落ちたりして、変な音が聞こえることもあります。

 毎年毎年よく続くなぁ〜。

 今年は、今のところ、深夜に起こっていないので、眠れなくなることはないです。

                            2224