掃除おわた〜

 やっとのことで、掃除終わりました!

 掃除を開始してから、かなり経ちました。

 私の場合、今必要なところだけの中途半端にやるか、すべて完全にやるかしか選択肢がありません。

 前者は、そんなに時間がかからないのですが、後者だと、自分が納得いくまでなので、どれくらいかかるか予想不能

 今回は、完璧にやったので、結局ここまでかかってしまいました。

 けど、時間をかけた分、部屋はすっきり、これから集中して勉強ができそうです。

 ゴミは、資源ごみも合わせて、ゴミ袋4つ分。

 いまだに飾ってあった、2006年度のカレンダーを外したり、懸賞で当たった、販促用のポスターも外しました。

 これで、部屋をパッと見ただけじゃ、オタクだなんて思われません。

 「自分の部屋の掃除は、心の掃除」とも言いますが、これで心の整理もできた?と思うので、残りの大学生活を悔いのないように過ごそうと思います。