酔っぱらってしまった〜(笑)

 今日は、結構飲んだから、語尾が変になるミホ〜

 今、帰宅したミホ〜

 久しぶりに会った友人が成長していたような気がするミホ〜

 

 あああ、酔いが醒めたので、今日の出来事を書きます。

 本日は、「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を見に行ってきました!

 TVシリーズもさることながら、劇場版のほうも熱かった〜。

 やっぱ、「お前を信じるお前を信じろ」は名ゼリフです!

 劇場版として、TVシリーズより尺を短縮した分、軽く省略されたような所や新たな設定になっているところもありました。

 個人的には、尺を短くした分だけ、キャラクターの心情の重さというものが、やっぱり薄くなってしまうのが残念です。

 でも、それもTVシリーズと劇場版という異なるメディアでの表現の差異上しょうがないとは思いますが。

 なんだかんだいいましたが、私はこの作品がとても好きなので、同世代がドラゴンボールスラムダンクを知っているような、そんなみんなに見られるアニメになって欲しいです。

 前と同じ枠の日曜朝8時半から9時までの30分に是非とも再放送して欲しいです。そして、今の子供にも見て欲しいなと切に願う限りです。